検索汚染日記

読書とかお笑いとか日頃の愚痴とか面白いと思うものについて書きます。お気持ち表明ブログ。せっせとネットの海を汚します。

今日は何もしなかった_| ̄|○

 どうもチョビです。新生活、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は、今日は「求人情報でも見るかー」と思っていたのですが、頭が痛くて何もできませんでした。

 前日の夜から痛かったので早めに寝たのですが、寝ても治りませんでした。

 

 

 頭痛には子どものときから悩まされてきました。学校を休む理由が大体頭痛でしたね。

 

 ここで頭痛の対処法でも書くのが人に読んでもらうブログには必要なのでしょうが、そうはなりません。今日はそういう気分じゃないので´д` ;

 

 私の場合市販の頭痛薬ではあまり効果がなかったので、小学校高学年になったぐらいのときに病院で薬を処方してもらうようになりました。最初は何か忘れましたが、途中からロキソニンを出してもらうようになりました。数年前に市販が許可されるようになったアレですね。貫地谷しほりがCMに出てたやつ。

 最近はロキソプロフェンってやつですけど、多分そんなに変わらないのでしょうか。

 

 あれはよく効きますね。ただ、服用すると高確率で腰が痛くなるんですよね。ググるとそういう人の話がいくつか出てきましたので、副作用でしょう。頭痛と比べて我慢できるけど、地味に不快な痛みです。

 

 大人になってからは我慢できないほどの頭痛はほとんどないですが、子どものときは痛くて痛くて吐き気を催すほどでした。私の場合頭痛は寝てもなかなか治らないので、腰こそ痛くなりますが、よく効いてすぐによくなるロキソニンの存在は本当にありがたいです。ありがとう、ロキソニン。そして、ロキソプロフェン。

 

 子どものころの頭痛の原因はゲームやパソコンなどの電子機器の長時間によるものが多かったです。今日もスマホやパソコンをいじっていたら全然薬が効かなかったので、頭痛のときはやはり控えようと思いました。気をつけます。

 

 

 こうして何日かブログを続けて書いてますが、目的も曖昧で、自分語りばかりで何かについて調べて書くということをしていないので、その辺も気をつけていきたいと思います。

 あ、あとブログのデザインを変更してみました。お寿司かわいい…。面白い…。かわいいものと面白いものに弱いです。この辺はまた語れるとよいですね。

 

 明日は就活の関係で会社に行ってきます。がんばります。では今日はこの辺で終わります。ありがとうございました。