検索汚染日記

読書とかお笑いとか日頃の愚痴とか面白いと思うものについて書きます。お気持ち表明ブログ。せっせとネットの海を汚します。

頑張るぞー(´Д` )

 どうも、チョビです。今日は職業訓練?に行ってました。職業訓練と言っても学校でやるのではなくて、会社でCADを自由に使って独学で勉強してください、という感じのものです。3ヶ月かけてCADを習得できなければ雇ってもらえませんo(`ω´ )o

 社長さんが、「すぐ正社員で雇うことはできないけど、せっかくだから勉強してみてはどうか」と言ってくれたので、やることになりました。

 

 ハローワークで未経験でも3ヶ月間の契約で雇ってもらうトライアル制度なるものがありますが、それとは違います。

 なかなか厳しいですが、本来ならこんなチャンスすらもらえないものなので感謝して励んでいきたいと思います。

 

 ブログはしばらくそのモチベーションを維持するためにやっていこうかなって思います。いつもよりさらにつまらない内容になるかもしれませんがよかったらよろしくお願いしますm(_ _)m

 

私も本当は昨日みたいな記事とか、ふざけたネタ的な記事が書きたいのです。なので、そのためにもしっかり勉強を頑張っていこうと思います。

 まあたまにはふざけた記事も書きますけど( ^ω^ )

 

 しかし、今日はあまりうまくいかなかったので、このままだと3ヶ月通い続けられるかどうかも怪しいです。今日のままのやり方では絶対に間に合わない。

 

 私は大学まで通っていましたが、正直言ってまともに勉強というものに励んだことがないのです。自分で目標を持って主体的に、計画的に、そして継続的に取り組んだことがない。

 まあそんなことを言っているだけでは何も変わらないので、後で今日の復習をしておきます。あとは明日何をするかの確認。

 

 勉強の基本は予習→学習→復習と聞いたことがあります。まあそんなことは当たり前ですけどね。あとは家で予習をする準備もしなければ。

 

 ということで、今日はこの辺で終わりにしておきます。ありがとうございました。ではまた明日。