検索汚染日記

読書とかお笑いとか日頃の愚痴とか面白いと思うものについて書きます。お気持ち表明ブログ。せっせとネットの海を汚します。

生きているのがめんどくさい( *`ω´)

 どうも、チョビです。久しぶりに書きます。正直未だに書く気が起きないというかめんどくさいのですが…。

 「じゃあ書くのやめとけよ、誰に強制されるわけでもないのに」って感じですけどね、書き始めてしまったので今日のところはこのまま書くことにします。

 多分途中で飽きて止めるかもしれません。

 それと、何について書きますかね…。9割方愚痴になりますね。きっと。

 

 

【目次】

 

 

 

 

 

近況報告

 最近、ようやく正社員として雇用されました。

 

 私は今年大学を卒業したばかりの社会人1年目ですが、今月正社員になったので、新卒での入社ではなくて既卒での入社ということになりますね。

 

 

 大学在学中はたまに何となく選んだ会社の説明会に参加したり、9月頃に就職支援課に相談に行き始めたぐらいでロクに就活をしていませんでした。

 卒業間近になってハローワークに行って、何社か面接を受けて、その中の1社の社長さんのご厚意で4月からパートタイマーというかたちで会社に通わせて頂けることになり、今月から正社員として通うことになりました。

 

 正直不得意な分野の仕事(詳しくは書きませんが、私が根っからの文系人間なのに対して仕事の内容は理系寄り)ですし、自分の仕事に対する意識の低さ、考えの甘さのせいでこうなったことを後悔している部分もあります。

 

 「こんな筈じゃなかった」、「あのときああしていれば」、「もっと自分に相応しい仕事があればいいのに」、「自分にできる仕事なんかない」、「正直働くことどころか生きることから逃げたい」

 

 なんてことばかり考えています。頭に浮かばない日はありません。

 

 お気づきの方もいるかもしれませんが、私はすぐに言い訳するし、逃げようとする人間です。

 

 そんなことばかり考えても、会社のためにも自分のためにもならないのに。

 

 もうどうせ逃げられないんだから諦めて現実見ろよって話ですね。夢ばかり見てんじゃねーよって感じです。

 

 

 なんだかうまくまとまらなくなってきました。

 今日のところはやめます。

 最近は、本当にいろいろめんどくさいです。何もしたくありません。やりたいことも、ブログに書きたいこともいっぱいあるのに。

「どうせやっても無駄だ」、「バカにされる」、「くだらないことを考えるな」と思ってしまうのです。

 

 私のやりたいことなんて大抵くだらない遊びでしかないので、そうやってブレーキをかけるのが正しいのかもしれませんけど。

 

 そうは言っても、やりたいことをできないし、自分で否定するのは結構なストレスになりますね。どうすればいいんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 終わりに

 いつも通りまとまりのない、内容も薄くてどうでもよく面白みもない、むしろ読んだ人に不快感を感じさせる便所の落書きレベルの最低の内容になってしまいました。

 自己満足すら満たせていません。

 すみませんでした。