検索汚染日記

読書とかお笑いとか日頃の愚痴とか面白いと思うものについて書きます。お気持ち表明ブログ。せっせとネットの海を汚します。

行き詰まってきた_| ̄|○

 どうも、チョビです。昨日はくだらない愚痴を書いてしまいました。今まで何度か書いてしまっていますのでこれからもあんな感じのことを書いてしまうかもしれませんが、できるだけ気をつけます。

 

 どうも昔から物事を否定的に考えるクセがついてしまっていけないですね。前に書いたと思いますが、ネガティブに考えると辛い一方で、妙に落ち着くような感じの気持ちになってしまうんですよね。

 

 それと、ネガティブに考えることで何か生まれるんじゃないか、と思うこともあるのです。例えば…パンクロックとか?鳥居みゆきさんも嫌なことをメモしてネタを書くとか言っていた気がします。

 

 冷静に考えたらアホですけど、ネガティブな考え方をしたら、そういうものを原動力にしている人たちみたいに素晴らしいものを生み出せるようになるのではないか、と心のどこかで勘違いしてしまっているのでしょう。

 創作的な趣味を持っているわけでもないのに…(_ _).。o○

 

 ネガティブな要素や考え方を元に何かを生み出せる人間もいますが、私にはせいぜい昨日みたいにくだらぬ愚痴を垂れ流す程度のことしかできないでしょう。

 

 早くその勘違いを捨てられるようにしたいですね。そしてバランスのいい思考を心がけたいです。あと何か創作的なことも始めたいですね。

 

 今日も今日とてくだらぬ戯言を書いてしまいました。まとまってないしあまり書く気が起きないまま書いているので仕方なしということにしておきましょう。

 

 あとは…最近勉強が行き詰まってきてやばいです。今日なんかほとんど進みませんでした。明日は用事があって時間が少ないし…。

 

 家で解決方法を考えて、わからないことはきちんと聞いて解決していきたいです。

 

 今日はこれで終わります。いつも以上に手を抜いてしまいました。それではまた明日。