検索汚染日記

読書とかお笑いとか日頃の愚痴とか面白いと思うものについて書きます。お気持ち表明ブログ。せっせとネットの海を汚します。

お酒の飲み過ぎはよくないo(`ω´ )o 体と時間は大切に。

 どうも、チョビです。昨日は酔い潰れていたのでブログを書くことができませんでした。

 久しぶりに顔見知りの人たちとお酒を飲むことになって、ハメを外しすぎました。体も動かしまくったので筋肉痛と二日酔いでボロボロです。

 

 会社にはいつも8時半に行くのに、今日は11時に行きました。せっかく勉強する機会を頂いているのにハメを外しすぎて勉強時間が減ってしまうのはとてももったいないし、会社の人たちにも失礼なことです。これからはそんなことのないように気をつけていきたいと思います。

 

 もっと目的意識を持って計画的に取り組まなければですね。

 

 あと、一人でやってるとやる気と集中力が続かないし、もし働くことになったときのことも考えて、会社の人に話かけなければ…。

 

 どうも昔からいろいろ言い訳をして人と話すのを避けてしまうんですよね…。恥ずかしいとか、面倒くさいとか。

 

 それで自分のわからないことは解決しないし、その分時間は無駄になるし、人見知りも直らないし、人から見た自分の印象もどんどん悪くなってしまう。

 

 言い訳して逃げても良いことなんか何もないのに、恥ずかしいとか言って必要以上に人に話かけることに抵抗感を持って、恥ずかしいことや面倒くさいことから逃げて、今の自分が嫌なのに、そんな「嫌な自分」を守るためだけに力を使ってしまっている。現状維持さえできればそれでいいから。

 

 本当は人に話かけることなんか全然怖くない。もっと怖いのは「今の嫌な自分」のままでいること。でも、ちっぽけでくだらないプライドに縛られて自分の殻に閉じこもってしまう。

 訳がわからぬ。

 

 もっと楽に生きたいですね。

 

 明日は会社の人に自分から話かけてみます。がんばります。

 

 それではまた明日。