読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョビのクマった日誌

読書とかお笑いとか日頃の愚痴とか面白いと思うものについて書きます。見習い中o(`ω´ )o

みなさんごきげんよう(_ _).。o○

 どうも、チョビです。皆さん調子はどうですか?

 私は今日は、昨日できなかったことができて嬉しかったけど、また新しい課題にぶつかってしまいました。不安ですが今日できなかった分明日またがんばります。

 

【目次】

 

 

 

 子どもを叱るのは難しい

 今日ちょっとホームセンターに行ってきたのですが、走り回ったり兄弟とじゃれたりしている小さな子どもがいました。そして、その子たちをお母さんが叱っていました。少し騒がしかったし、子どもを注意するのは当然のことですが、その注意の仕方が気持ちのいいものではなかったです。

 

 母「うるさいよ!静かにしなさい!恥ずかしいと思わないの!?」

 子ども「恥ずかしくな〜い」

 母「みんな『嫌だな〜』って思って見てるよ!」

 

 という感じで怒っていました。うまく説明できないですけど。

 お母さんちょっと大人の目線で考えすぎじゃありませんかね…。その歳の子どもだとまだ他人の視線が恥ずかしいとかって気持ちはまだ芽生えていないのではないかと思ったのですよ。子どもにわかるように言わなきゃいけないのでは…?

 

 しまいには「もうマジでうるさい!叩くよ!」って言ってました。そして、「何で叩かれたか考えてみなさい。」と言っていたので、叩いたみたいです。

 

 考えてみなさいって…子どもにそんな曖昧なことを言ってもわからんでしょう…。

 

 別に見るからにDQNな親とか全然そんなことはなかったし、注意している理由自体は正しいのですが、子どもの叱り方がうまくないなあ…と思いました。

 

 子どもがうるさいことよりも、お母さんが怒ってるのが聞こえてくる方が嫌でした。まあ、自分がムカついたからってそのことをブログのネタにする私の方が非常識ですけどね…。

 

 しかし本当に、子どもを叱るのって難しいんですね…。

 まあ結婚?彼女?子ども?そんなものに縁のない私にはあまり関係のない話ですが

_| ̄|○

 

 

終わりに

 今日は、子どもを叱るのって難しいなっていう話でした。というか、子どもを叱っているのを見て私がムカついたという話でした。

 人のためにならないし悪口だし…よくないですね。

 私が何かに対して物申すときは、大抵そのことが気に入らないというだけです。すみません。

 

 今日はこれで終わりにします。ではまた明日。

 

P.S. 26歳でセミリタイア目指してるネットビジネスのアカウントが鬱陶しいです。勝手にリタイアしてくださいo(`ω´ )o

 

 

f:id:BukiChobi:20170412201123j:plain