読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョビのクマった日誌

はじめまして。回れ右。あっあっ本当に帰らないで。読書とかお笑いとか日頃の愚痴について書きます。

昨日は失礼致しましたm(_ _)m

 どうもチョビです。昨日はネガティブなことばかり書いてしまいすみませんでした。読んで不快な気分になってしまった方もいるかもしれませんので、お詫びさせていただきます。

 卑屈すぎるとのご指摘もしていただきました。今後はあのような記事を書かないように尽力致します。

 

 それと、最近ブログを手抜きで書いてしまいがちなのでそのことに関しても気をつけていきたいですね。

 

 でも、昨日はあんな感じの書き方になってしまいましたが、迷惑なユーチューバーや配信者のこともいずれ考えて書けたらいいなと思います。自分への戒めの意味も込めてね。

  しかし、今日はあまりごちゃごちゃ考えて書く気分ではありません。なので、いくつか簡単に、メモ書き程度に今日気になったことを書こうと思います。

 

 

【目次】

 

 

 ググれカス

 今日ツイッターで見たつぶやきで、「昔ググれカスという言葉が流行ったが、最近はブログやNaverまとめばかり出てきて正しい知識まで到達するのが難しい」というような内容のつぶやきが気になりました。主観的な解釈が入っていますので、元のつぶやきが気になる方はツイッターで検索していただければと思います。(お前が手抜かず元を引用しろって感じですけど…)

 

 改めて考えてみると、私の場合たとえばレポートを書くときでもない限りは普段ネットを利用するとき、そんなに深く知る必要はないと判断してブログやWikipediaNaverまとめをチラッと見て済ませてしまうことばかりです。

 今のネットでは、ブログやまとめサイトが幅をきかせて、元の正しい知識を誰かが薄めて、それをさらに薄めたものが増えていって…という感じになっているんですよね。(さっきのつぶやきを引用しなかったことなんてまさにそんな感じじゃないでしょうか。)

 だから私はブログではあまり何かについての知識を語りたくないって思ってたのですけどね。

 まあ例えば専門的な知識でなくて思想?というか物事の考え方?(ex.ポジティブに考えるには…)なんかは自分の体験を元に書けばいいのでその限りではないと思いますが。

 

 簡単に情報が手に入るということに慣れてしまうと怖いですね。

 

 普段のちょっとしたことならともかく、今後何かひとつのことを深く研究していこうと思うときがあったら、気をつけて情報を得ていきたいです。

 

 

コラ画像

 たまにコラ画像を作るのが趣味でしてね…。

f:id:BukiChobi:20170402215458j:plain  f:id:BukiChobi:20170402215511j:plain

 こんなだれでも思いつくようなくだらないダジャレとか好きですね。お金儲けのためではないとはいえグーグル画像検索で画像を拾ってこんなふうに使うのはあまりよくないかもしれませんが。

 

 それと以前少し書きましたが、何か画像だけでなくてこういう造形物を作って遊びたいという欲求が大学在学中からあるので、これからの生活で少しずつ実現できたらよいですね。もしできたらブログにもアップしていきたいです。お楽しみに。

 

 

終わりに

 今日も今日とて人のためになる記事は書きませんでした。自分だけでなく、少しでも読んでくれる人も楽しめる記事を書いていけるようにしていきたいです。

 それではまた明日。ありがとうございました。