検索汚染日記

読書とかお笑いとか日頃の愚痴とか面白いと思うものについて書きます。お気持ち表明ブログ。せっせとネットの海を汚します。

いろいろ考えすぎた…

 どうもチョビです。最近ネガティブな言葉を吐いたり、考えたりしないように心がけていますが、ちょっとブログのネタを考えていたらいろいろ考えすぎてブログをやっていることへの嫌悪感が生まれてしまいました。

 

 ブログを読むため、そしてブログを読んでもらうためにツイッターで興味を惹かれるブログをやっている人をフォローしているし、ツイッターでもブログの更新をツイートしています。

 

 しかし、そんなことをしていて意味はあるのか、迷惑ではないかと思いました。

 私のやるべきことはこれではない、本当にやるべきことをきちんとやらずこんなことをしていてはダメだ…と。

 

 自己表現の場所が欲しいなどと言って、中身のない人間が大して面白くない駄文を垂れ流して誰が喜ぶのか…。

 

 自分を非難するフリをして他人を扱き下ろすことになりますが、こんなことをやっているだけでは、自称YouTuberのチェーンソー男や、2年ほど前に無免許運転の様子を動画配信して逮捕された有名人気取りの男や、胡散臭いビジネス垢でフォロワー稼ぎをする人たちと何も変わらないではないか…と思ったのです。

 

 中身の大したことのない人間が何かをやろうとしても、他人の名言や知識を語るだけになったり、面白いことをやろうとして法を犯して他人に迷惑をかけたり、ということにしかならない。

 

 本当に自分のやるべきことは何か、何を目的としているのかを考えて、きちんと勉強もして、行動に移さないといけませんね。

 

 ちょっとすっきりしました。たまにはこういうことも吐き出さないとダメですね。

 

 くだらない愚痴を書いてすみませんでした。短いですが今日はこれで終わりです。

 ではまた明日。ありがとうございました。