検索汚染日記

読書とかお笑いとか日頃の愚痴とか面白いと思うものについて書きます。お気持ち表明ブログ。せっせとネットの海を汚します。

今日もやる気が出ない。現実逃避。

 どうもチョビです。たまにはお風呂に入る前にブログを書いてみます。お風呂に入ると、さっぱりして何かをやる気が出るときもあれば、「疲れもとれてスッキリしたしもう何もしたくねー…寝たい。」という気分になるときもあります。私の場合は大抵が後者です。

 今日はずっと頭がボーッとしていて何もしませんでした。不安で、現実から逃げたくて何も考えないようにしていました。

 

 何もしなかったというか、正確に言うとずっとスマホを見ていました。まとめサイトを見ていたらネガティブな気分になりました。最近あまり「自分はダメな人間だ」と思わないようにしていたのですが、まとめサイトを見ていたら、「やっぱり自分はダメな人間なのかな。最近調子に乗っていたかもしれない。」と思ってしまいました。

 以前までの私なら、その気分をずーっと引きずって1日を過ごしていたところですが、幸い早く立ち直ることができました。

 それを考えれば、こうしてブログを書いてネガティブなことを考え過ぎないように心がけたのも全く無駄というわけでもなかったかもしれません。

 

 現実から逃げても何も変わらないので、明日は外に出るとか部屋の中を整理するとかしようと思います。スマホもあまりいじらないようにします。

 

 今日はこの辺でやめておきます。本当は書きたいことがいっぱいあります。読んでほしいです。またがんばります。

 ではまた明日。