検索汚染日記

読書とかお笑いとか日頃の愚痴とか面白いと思うものについて書きます。お気持ち表明ブログ。せっせとネットの海を汚します。

書く気が起きない。心が疲れているのかしら。

 どうもチョビです。もう3月も終わろうとしているのに、未だに肌寒いですね。早く暖かくなってほしいものです。

 

 いつも書くの楽しいというか、結構長い間書くことに集中していられるのですが、今日は、なぜか書く気が起きません。

 

 いろいろ考えていて心が疲れたのだと思います。書きたいことがないわけではありません。むしろいくつかあります。

 

 さすがにいくら中身のない人間である私といえど、まだまだネタ切れではありませんよ。

 

 始めて2週間ほどしか経っていないのにこれはまずいですかね…自分を甘やかすことになりますかね…。

 「だれかが見ているわけでもないからいいか」と思ってやめてしまわないかが怖いのです。

 でも今日は書く気が本当に起きないのです。

 

 

 せめてお遊びのネタ記事でも投下しようかと思って過去に作ったコラ画像なんかを見ていたのですが、それすらも嫌になってしまいました。

 

 ですので、今日は考えて書くのをやめておきます。でも一応更新はします。

 

 しかし、「やる気が起きない」とばかり言ってしまうと、本当にいつか全部やる気を無くしてしまいそうになるかもしれないので、気をつけていきたいです。

 

 明日はもっといいことが書けることを期待して終わりにしましょう。

 それではまた明日。ありがとうございました。

 

 

 P.S.この記事を書いている途中、太宰治の短編『トカトントン』を思い出しました。そんなに難しい話ではないので読んでみてほしいです。

 かつて自分が読んだ本をもとにブログを書くのも面白そうですね。いつかやりたいです。