読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョビのクマった日誌

はじめまして。回れ右。あっあっ本当に帰らないで。読書とかお笑いとか日頃の愚痴について書きます。

イカした仲間を紹介するぜ!クマちゃんたち。

 どうも。今回はもう一個投稿します。趣向を変えた記事を書きます。私の過去など正直他人からすればどうでもいいですからね。

 で、何を書くかですが…クマについて書きます。

 …そうです。クマです。熊です。BEARです。まあ正確には熊のぬいぐるみについてですね。書きます。はい。

 

 

【目次】 

 

 

 

 なぜクマのぬいぐるみ?

 

 そもそもなぜクマのぬいぐるみについて書くのか…?

 私ね、クマのぬいぐるみが好きなんです。まあめちゃくちゃたくさん持ってるとかそんなことは全然ないんですけどね。かわいいじゃないですか、クマのぬいぐるみ。

 あくまでクマのぬいぐるみがかわいいのであって、本物のクマは恐ろしいなーってイメージを持ってます。だって恐いじゃないですか。強力な爪とか牙を備えている上に人間より脚が早いんですよ?勝てない。出会ってしまったら死を覚悟しますよ。

 彼らは二次元にデフォルメされるにあたってちょっと可愛くなりすぎじゃないですかね?あとカエルもそう思います。私のなかでは三大可愛くされすぎ動物に入りますよ。あと一匹は?…うう〜ん、何がいいでしょうね?←

 まあそれはどうでもいいです。

 

 あと、もうひとつ理由があります。鳥居みゆきさんがクマのぬいぐるみをネタで使うじゃないですか。包帯を巻いた可愛いクマさん。それがクマのぬいぐるみについて書こうと思った理由です。

 え?クマなんていません?…そーいうあなたは鳥居みゆきさんのファンでしょうか。

 …とまあ、わかる人にしかわからないネタは置いておいてですね。私は、これまた鳥居さんの影響でクマのぬいぐるみを持つようになったわけなのですよ。それで、私のクマちゃんコレクションを紹介して、読んだ人に癒しを提供できたらいいなって思ったのです。

 理由はこんな感じです。続いて、私のクマちゃんを紹介していきます。

f:id:BukiChobi:20170313230738j:plainf:id:BukiChobi:20170313231726j:plain

※↑鳥居みゆきさんのクマのぬいぐるみ。ぬいぐるみメーカーである童心の「モコパルッチ」というシリーズのなかのひとつ、クマのルーニー(Mサイズ)に包帯を巻いてある。名前は多毛症。元々のクマのルーニーとは別に、多毛症モデルが販売された。熱心な鳥居みゆきファンの中には持っている人が何人かいる。

 

 

 

 クマちゃんコレクション

 ここからは、私のクマちゃんコレクションの紹介をしていきます。まず一枚目。

 この子は、私が大学に入学してすぐに百貨店で見つけて購入しました。先ほど写真を載せた多毛症と同じモコパルッチシリーズであることに気づき、衝動買いしてしまいました。

 キーホルダーになってます。小さい子です。リュックに付けてました。

 

 これはちょっとした自慢話なのですが、この子を購入してすぐに、鳥居みゆきさんのパチ屋営業に行く機会がありまして、なんと鳥居さんご本人にプレゼントしてしまいました。(ちなみに一緒に営業に来ていた元相方のピン芸人、ラブ森永さんには渡すものがなかったのでたまたま持っていたポケットティッシュをプレゼントしました)

 つまり、コレクションとは言いましたが今は私の手元にはありません。鳥居さんに会えたことはうれしかったですが、そこそこ気に入ってたので少し寂しいですね。

f:id:BukiChobi:20170313234818j:plain

 

 

 

  次。大学3年の頃に、ヴィレヴァンで500円で購入しました。鳥居さんのオマージュで白い布を巻きました。

 この子も実は今現在私の手元にいません。熊本大学のサークルの行事に参加した時に、リュックにしまって連れていったのですが、リュックのチャックが壊れていて開きやすくなっていたせいで、駅を歩いているうちに行方不明に。

 結構乱暴な扱いをしてしまっていたので、そのせいで私の元を旅立ってしまったのかもしれません。クマちゃんごめんなさい。

 

 

f:id:BukiChobi:20170314000102j:plainf:id:BukiChobi:20170314000140j:plain

 

 

 

 次は、クマではなくパンダさんです。まあ大熊猫って書くし、大体同じようなもんでしょう。

 クマちゃん失踪後に私の相棒を務めてくれています。赤いスカーフがチャームポイント。楽天のお買いものパンダではありません。

f:id:BukiChobi:20170314001304j:plain

 

 

 

 そして一番最近仲間に加わったクマさん。雑貨屋で購入しました。今までの子と違って手にはめられます。

 この子にも鳥居さんのオマージュで布を巻きました。

 

 

f:id:BukiChobi:20170314001151j:plainf:id:BukiChobi:20170314001751j:plain

f:id:BukiChobi:20170314002047j:plainf:id:BukiChobi:20170314002139j:plain

 

 

 

 

 番外編。この子は私が持っているクマちゃんではありません。愛知県犬山市の野外民族博物館リトルワールドの展示品です。

 「テディベアができるまで」という展示の一部で、お腹の中身が出ていてシュールな感じを気に入って写真を撮りました。今でもお気に入りの写真です。

 

f:id:BukiChobi:20170314002338j:plain

 

 

 

最後に

 いかがでしたか?楽しんで頂けたでしょうか。

 まあ読んでる人がいるとは思いませんが…。読んで頂けたらありがたいです。

 私はかわいいものや面白いものが好きなので、またこんな感じの記事を書けたらいいなー、と思います。

 いつか人形とか作って載せたいですね。それを使った動画なんかも作れたらいいなーって妄想してます。もっと面白い記事が書けるようにがんばります。

 

 それではまた明日。