検索汚染日記

読書とかお笑いとか日頃の愚痴とか面白いと思うものについて書きます。お気持ち表明ブログ。せっせとネットの海を汚します。

人並みにできることがないゴミのくせにプライドが高すぎる その2

※はじめに 結局どうするのか 結局働きたくないだけ 俺は何でも他人のせいにする最低なクズ プライドが高いのを何とかしなければいけない どうすればプライドを捨てられるだろうか。自己愛を軽くできるだろうか。 ※はじめに この記事はなんの価値も能力もない…

人並みにできることがないゴミのくせにプライドが高すぎる その1

※はじめに 活動の様子 ※はじめに この記事はなんの価値も能力もないゴミクズニートが努力もせず何でも他人のせいにして現状を愚痴るだけで、有益な情報など何もない無駄で無価値な物なので、読まないでください。本当に時間の無駄になるだけなのでお願いしま…

検索汚染にしかならない記事 クラウドワークスで仕事を受けてみた話

はじめに クラウドワークスの話 だんだん嫌になってきた 文章を書く仕事をするということ はじめに このブログは、役に立つ情報をお届けする物でも、人々を楽しませるための物でもない。 愚痴である。偏見に満ちていて、頭の悪さ丸出しで、検索汚染にしかな…

「インスタのストーリーズ機能だけでクリエイティブする人」を叩きたいだけの記事

最近、インスタのストーリーズ機能だけでクリエイティブする人と称して活動しており、カメラマンの写真の無断使用などで炎上したせとりょう氏(Twitter:@uverchab313)のことが気になる。 持ち上げるわけではないが、彼には正直、嫉妬というか…羨ましいなとい…

仕事を辞めてから何もしていない

1月末に会社を辞めた。それから何も求職活動らしきことをしていない。雇用保険の申請もしていない。ハローワークが大嫌い。やったことと言えば保険の切り替えと、ちょっとやりたいことがあったので、パソコンに入っているAdobeのソフトを使えるように更新し…

ユーチューブのアカウントを作った。

ユーチューブのアカウントを作った。ユーチューバーになってワンチャン…などとは思っていない。 とりあえず何か始めてみようと思って。昔作った動画を投稿した。 これから色々作っていきたい。 https://youtu.be/Q_SL0tck0Nw

全てから逃げたい。愚痴。全部無駄な愚痴。

先日、会社を無断欠勤した。きっかけは、仕事でミスをしたことだった。 取り返しがつかないほどのものでは無かったが、修正には他の人の協力が不可欠。そしてそのミスが起こる前から自分は連日失敗続きで、「もっと慎重にやるように」と釘を刺された直後のミ…

セーラー服の歌人 鳥居という人を知りました。

久しぶりに書きます。半年以上更新していなかった。どうせだれも見ていないし書きたいこともなかったので別にいいのですが。 まずは近況報告。 ブログを更新してない間はまあ、普通に仕事して、惰眠を貪るだけの平凡な毎日でした。 最近は死にたい、嫌なこと…

今日でブログを始めて半年らしい_(:3」∠)_

どうも、チョビです。久しぶりに書きます。 はてなブログからメールが来まして、どうやらこのブログを始めて半年になるそうです。 最近は更新していなくて、ほんの数日前に「約1ヶ月更新していません。そろそろ何か書いてはどうですか。」というメールが来た…

自分のほんの少しの勇気で人が幸せになるっていう話?_(:3」∠)_

どうも。久しぶりに書きます。 今朝ね、コンビニに行ったんですよ。ミンティアを買ってトイレを借りようと思って。 私がトイレに入って便座に座って、その直後に「ガチャガチャ!」と、誰かがトイレのドアを開けようとする音がしました。おじさんでした。 ち…

ファミチキのカレー味を食べました( *`ω´)

どうも、チョビです。今日はファミチキのカレー味を食べました。 タイトルでネタバレしてみました。 すごく「カレー!」って感じでした。匂いが。当たり前だけど。 買ったときはあまり匂いを感じなかったのですが、紙袋を開けた瞬間にすごく匂ってきました。…

ファミチキのカレー味_(:3」∠)_

どうも、チョビです。今日は久しぶりに書きたい気分です。 今日は、帰りにファミマに寄りました。8時半頃だったので食べ物を買ってしまうと太るしお金がもったいない…( ・᷄ὢ・᷅ ) と思ってやめたのですが、ふと目に入ったファミチキのカレー味が気になりました…

更新するだけ( *`ω´)

どうも、チョビです。特に書くことはありません。気分じゃありません。 皆様にお得で役立つ耳寄りな情報を…なんてことは書けません。 面白い体験談や物語も書けません。 一体何のために書いているのやら。 自己顕示欲を満たしたいだけです。 私に書けるのは…

自分が一番正しいと思い込んでいる( *`ω´)

どうも。チョビです。相変わらず何もする気になれない。何かやろうと思っても、言い訳が浮かんできて気分が萎える。 自分に自信がない。自己肯定感が低い。人に見せられる文章を書いてこそのブログなのに、結局いつも自分の不平不満、愚痴を書くだけ。無意味…

生きているのがめんどくさい( *`ω´)

どうも、チョビです。久しぶりに書きます。正直未だに書く気が起きないというかめんどくさいのですが…。 「じゃあ書くのやめとけよ、誰に強制されるわけでもないのに」って感じですけどね、書き始めてしまったので今日のところはこのまま書くことにします。 …

お久しぶりです。

どうも、チョビです。久しぶりに書きます。正直あまり書きたい気分ではないのですが。 書きたいことはたくさんあるのに、精神的、肉体的に疲れていて書きたくない、めんどくさい、お金にもならないし、誰かの役にたつわけでもないし…という気持ちになって書…

スランプ_(:3」∠)_

どうも、チョビです。昨日も少し書きましたが、最近ブログを書くのがマンネリ化してきて楽しくなくなってきました。 なので、しばらくお休みしようと思います。お休み…というか不定期更新?みたいな感じになると思います。 始めて一ヶ月ちょっとしか続いてい…

食事が幸せ(_ _).。o○

どうも、チョビです。今日は、友達とごはんを食べに行ってきました。美味かったです。ごはんを食べてるときが幸せです。でも、それだけだとなんか寂しいです。食事が幸せということは、逆に考えればごはんがおいしくなかったら幸せじゃなくなるということで…

今週はいろいろ疲れたo(`ω´ )o

どうも、チョビです。今週はいろいろなことがあって本当に疲れました。働くともっと疲れるんだろうな…。 でも働かねば…。雇ってもらわねば…o(`ω´ )o いろいろできるようにならないといけないことがたくさんあるので、もっと頑張っていきたいですね。 今日は…

私は真面目じゃなかった。人並みのことが何もできない。

どうも、チョビです。今日は事務処理を任されました。 書類をまとめたファイルにラベルシールを貼る作業でした。そんな簡単なことも時間がかかって、効率よくできませんでした。途中で仕上がりも雑になっていきました。 そして、ファイルの保管場所がわから…

散々な日だったo(`ω´ )o

どうも、チョビです。今日は勉強も進まなかったし、使わせていただいていたパソコンが結局どうにもならなくて会社に無駄な出費を発生させて、社長さんにも余計な仕事を増やしてしまったし、謝罪のタイミングも逃すし散々でした。 今日はそんな感じで気分が落…

レンコンを穴が空くほど見つめる_(:3」∠)_

どうも、チョビです。今日は少し事務的な作業をして、少しだけお給料が発生しました(_ _).。o○ でも時間かかりすぎだし、部品の発注にミスがあったらと思うと不安ですね _(:3」∠)_ そもそもとっくに自立していてもおかしくない年齢の人間がそんなことを言って…

今日はうまくいかなかったo(`ω´ )o

どうも、チョビです。今日はパソコンの調子が悪くて勉強が捗らなかったうえに、私のせいで会社の人に余計な仕事を増やしてしまったので悔しかったです。 でも、愚痴ってもあまり意味はないのでそのことはあまり考えすぎないないようにしようと思います。 う…

結局家から出なかったゴールデンウィークo(`ω´ )o

どうも、チョビです。ゴールデンウィーク、どうでしたか? 私はなんと5日間、1日も外に出ませんでした。驚きですね。せっかくの連休を無為に過ごす…ある意味贅沢?← まあ今までも5日ほど出なかったことがあるんですけどね。 みなさんは今まで、最大何日間家か…

家から4日も出てないo(`ω´ )o

どうも、チョビです。今日も家から出ていません。4日も家から出ていません。 何もしていません。せいぜい犬の世話ぐらい。趣味もに打ち込むことも勉強もしていません。休日は苦手です。 でもやりたいことが少しわかったのでそれはよしとしましょうかね(_ _).…

3日間外に出てない(_ _).。o○

どうも、チョビです。今日も部屋に篭っていました。3日間外に出ていません。 3日間大体同じように過ごしていました。ほとんどの時間をゲームやって過ごしてました。あれだけ後悔したのに、何もやる気が起きないと言い訳してゲームをやっていました。目は疲れ…

今日のブログはお休みです。

どうも、チョビです。今日は気分が悪いのでブログはお休みにします。また明日お楽しみにo(`ω´ )o

ゴールデンウィークo(`ω´ )o ゲーム´д` ;

どうも、チョビです。ゴールデンウィークですね。今日は私は1日部屋に篭ってゲームをしていました。最近のものではありません。2009年に発売されたものです。8年前か…。時が経つのは早いな〜…´д` ; 昔の話になりますが、私は子どもの頃の趣味といえばゲーム…

ハンバーグ師匠o(`ω´ )o

どうも、チョビです。ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか? 私は行きたいところがあるのですが、ツイッターでどんな感じかと思って検索してみたところ、やはり混んでいるらしいということでしたのでやめました。 一緒に遊ぶ人もいないし、かと言っ…

5月ですね(_ _).。o○ いつもありがとうございます。

どうも、チョビです。今日から5月ですね。今日はこの前会社でできなかったことができたので嬉しかったです。明日も頑張ります。 さて、今日は何を書きましょうか。そうですね…ブログを始めて1ヶ月ちょっと経ちましたので、そのことについて少し書きましょう…